2015年8月21日金曜日

敬愛会 お楽しみ会の様子

こんにちは!石川です。


 8月19日に、敬愛会お楽しみ会が行なわれました。
敬愛会とは、同窓会のことで、
敬愛幼稚園を卒園したお友だちと保護者で出来ている会です。

お楽しみ会ということで、
たくさんの卒園児さんが遊びに来てくれました。


まずは先生たちからのマジックショーです。






久しぶりのマジック鑑賞に大笑いのお友だち。
「すごーい」と喜ぶ姿もありました。



次はくじ引きです。
景品をもらい、友だち同士で見せ合ったり
お話したり、とても楽しそうでした。







次は、昼食です。
皆と頂くことでより一層おいしく感じたようでした。





久しぶりの再開に大興奮の様子で
次にまた会えることを楽しみにしているようでした。



最後にみんなで段ボールを使って製作を行いました。
魚などの飾りに色を塗り、紐を通して飾りました。







色合いにこだわって作るお友だちや、
色紙を切って貼るお友だちなど様々でした。


卒園児のお友だち、
2学期からも元気いっぱい過ごしてくださいね!

いつでも幼稚園へ遊びに来てくださいね!


第6回 未就園児教室ドリームキッズの様子


こんにちは!末松です。

8月21日(金)に未就園児教室ドリームキッズがありました。

まずはお名前呼びです。
「はーい!」と元気いっぱい挨拶しました。



今回はプールに入りました。
まずは準備体操で体を温めます。


そしてプールで遊ぶ用の玩具を作りました。
ゼリーカップに穴をあけ、
シールを貼れば完成です。
魚のシールを見て、
「イルカさん」「かめさん」と喜ぶお友だちです。



「できたー!!」


いよいよ待ちに待ったプールです。
水の中に入ると早速玩具で遊びました。

穴から水が出てくることが嬉しいようで
ずっと離さず持って遊ぶお友だちや、
頭から水をかけて楽しむお友だちなど様々でした。










幼稚園の大きなプールに大興奮な様子です。


最後は音楽に合わせて「犬のおまわりさん」の
手袋シアターを見ました。
可愛い動物の登場に思わず笑顔になる
お友だちでした。




お土産の手作りスノードームやシャボン玉を持ち、
嬉しそうにさようならをしました。



次回は9月5日(土)に体を動かして遊ぶ、
<ちびっこ運動会>を行います。

保護者の方も動きやすい格好でお越しください。
初めての方でも、ぜひ遊びに来てくださいね!