2017年3月10日金曜日

りすぐみ お店屋さんごっこ


2月27日にお店屋さんごっこがありました。
今日までの準備の様子をお伝えします。

今回のりす組のテーマは「たこ焼き屋さん」です。
皆が行ったことのあるあのお店をイメージして、
たこ焼きだけでなく、お好み焼きや、
ドリンクバーも作りました。

 

まずは新聞紙を丸めて、その上から紙を被せて
たこ焼きを作りました。

 

「ソース塗らなきゃ!」

 

 

たこ焼きの次はお好み焼き!
「チーズと青のり付けて!」

 

ドリンクバーのコップを皆で取りに行きました。

 

ジュースを作ったあとは「かんぱーい!」

 

かわいいたこのエプロンも作り、準備万端!

はけでソースを塗ったり、マヨネーズをかけたり
して、たこ焼き屋さんになりきって、遊んでいました。
 

 

 

ドリンクバーにはりすぐみさんの好きな飲み物
ベスト3が入っています。


当日の様子は「お店屋さんごっこ」のブログで
見られてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿