2017年3月15日水曜日

仲良しデー きりん・うさぎぐみ

今回が最後の仲良しデーとなりました。

お天気も良く、公園にお出かけしました。
ペアのお友だちと手を繋いで公園まで向かいました。

嬉しい気持ちがあふれて
「♪あるこ~う あるこ~う 私はげんき~!」
と元気な歌声が広がりました。



「ここを押すと信号が変わるね!」


公園に着いたら好きな遊具を使って遊びました。


ペアのお友だちに「どれで遊ぶ!?」と聞いてみたり
「次、滑り台で遊ぼうよ!」と
誘う姿がありました。



「出発しまーす!」







「いらっしゃいませ!」



「ここベットみたい!」



また、だるまさんがころんだもしました。 
「だるまさんが~」


「ころんだ!!!」



そして、うさぎぐみ、きりんぐみの全員で
なべなべそこぬけをしました。
1回で大成功です!
子どもたちの団結力の強さに驚きました。

幼稚園に戻ってから一緒に昼食をとりました。


「リボン結びしてあげるよ!」
お兄さんお姉さんと言われることが
今では嬉しいきりん組さんです。


うさぎぐみ・きりんぐみでの仲良しデーは最後です。
1年間、少しの時間でも園庭で一緒に遊んだり、
お手紙を書いたり、もらったり・・・
信頼関係が強くついていたと思います。
年長さんになっても
年中さんになっても
一緒に遊ぼうね!
と明るい笑顔でさようならをしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿