2017年3月2日木曜日

うさぎ お店屋さんごっこの準備の様子

こんにちは!

2月27日(月)に
仲良しデーで全園児でのお店屋さんごっこがありました。

今回はお店作りの様子をお伝えします。

うさぎぐみでは、みんなで話し合って
「うどん屋さん」をすることになりました。

どんなメニューがあるか意見を出し合って
お店のメニューも決めました。

お店屋さんのコスチューム作り!
「うさぎのマークだったら、うさぎぐみのお店って
分かるよね!」



「コックさんみたいでしょ!」



2階の廃材置き場では、「これ使えるかな?」
とみんなで材料も探しました。



「これいいんじゃない?」


「先生、これ使おうよ!」


商品やレジ、看板、エプロン、財布も作り
とても張り切っている子どもたち、
「いらっしゃいませ!!」と
本当の店員さんさながらです。





お店のメニューを書き出して、何を作ろうか話し合っていたとき…
「先生ポイントカード作らんの?」
「お店の座るところには昆布おいてあるよ!」
「お金払ったらアメくれるところあるよ!」
といつもよく見ているんだなあと感心しました。

当日の様子は
「お店屋さんごっこ」のブログでご覧ください!








0 件のコメント:

コメントを投稿