2017年3月3日金曜日

ほし組ゆうびんきょく、スタート!

こんにちは!今日からほし組郵便局がスタートしました!

はがきを画用紙で作り、
80円切手の絵を描きました。





ポスターも作りました!
みんなに配るために職員室のコピー機で
印刷もしました。



職員室=楽しい所! のほし組さん。
目的を忘れうろうろうろ・・・



防犯カメラに「誰が写るかな~?」と見たり
「これなん?」と触ったり・・・
女の子に「コピーしに来たんやろ!」と言われ
「あっ!そうやった!」」と目的を思い出したようです。

コピーしたポスターを持って色々なクラスに
宣伝です。


「ほし組郵便局です。お手紙を書いたら切手を貼って
 ポストに入れて下さい!」と上手に案内ができました。




お当番さんが毎朝ポストをチェックすることになっています。
どれくらいお手紙が届くか楽しみなみんなです!



宣伝が終わると帰りの支度をしながら
「今日はよく働いた~!」「みんな、お疲れ!」と
爽やかなほし組さんでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿