2017年3月2日木曜日

年少 保育参観

こんにちは!

3月1日(水)に年少の保育参観がありました。

 何日も前から、
「おうちの人来てくれるの楽しみ!」と
心待ちにしていた子どもたち。
今回は、各クラスで練習していた劇の披露をしました。

【うさぎぐみ おおきなかぶ】

 自分の好きな役を選んで、台詞も覚えました。

「よーいしょ よいしょ抜いてみよう♪」
歌もみんなで元気に歌いました。




【りすぐみ 三びきのこぶた】


 歌の振り付けも自分たちで考えました。



台詞に合わせたポーズもしていました。



たくさんの拍手を頂き、とても嬉しそうな
子どもたちでした。

発表の後は、親子でふれあい遊びをしました。


おうちの人とタッチしたり、くっついたり…


手を握ってジャーンプ!




お尻とお尻がぺったんこ!



お腹とお腹でぎゅーっ!




おうちの人に、日頃の感謝の気持ちを込めて
プレゼントも渡しました。
頑張って作ったプレゼントを喜んでもらえて
子どもたちも大喜びでした。




保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。
緊張していた様子の子どももいましたが、頑張っている
姿をたくさん見てもらい、
「拍手いっぱいもらえて
嬉しかった!」「一緒に遊べて楽しかった!」と
嬉しそうでした。

年少で過ごすのも、あとわずかになりました。
年中への進級に向け、楽しく過ごしていきたいと
思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿