2017年3月17日金曜日

仲良しデー つき・ぞう 


14日に最後の仲良しデーがありました。

一緒にふれあい遊びをしてウォーミングアップです!







手と手を合わせて、手押し相撲もしました。
つき組のなかには、わざと負けるお友だちもいて
お姉さん、お兄さんを発揮していました。





外では、縄跳び競争、リレーをしました。
「年長さん、長く跳ぶね!すごい!」
と言われると、とても嬉しそうなつき組でした。






給食も一緒に食べました。





食べ終わった後も、じゃんけんをしたり
指ゲームをしたり盛り上がっていましたよ!




年中さんが絵本を読み聞かせしてくれていました!





最後の仲良しデー、年長に話を聞くと
「最初はちょっと不安だったけど、こんなに
仲良くなれて嬉しかった!」と言っていました。

始めは緊張していて、手を繋ぐこともぎこちなく
会話もあまりなかったお友だちですが、
今では廊下ですれ違うだけで「○○ちゃーん!」と
呼びかけるほどです。
とても楽しい仲良しデーとなり、子どもたちも
「卒園までにまた外で遊ぼうね!」と約束していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿