2017年3月2日木曜日

年中 絵画教室の様子

年中で絵画教室がありました。
今日から3月になり、梅の花が咲いています。

先日、幼稚園にある梅の花や
学園にある梅の花を観察に行きました。
今、満開で花びらを数えたり
においをかいでみたりじっくり見ていました。







「花びらの中に黄色いなにかがあるよ!」

「梅なのに桃のにおいがする!」
と甘いにおいを表現していました。

「梅の花について教えてあげるよ~!」
と自慢げに絵画教室の先生にも教える姿がありました。


今回はクレパスで花びらを描き
絵の具で色を塗りました。




花びらはピンクで色を塗りました。






木の枝も太く力強く描きました。


「春になると梅の木には鶯がとまるよ!」




絵画教室が終わったら最後は皆で
お片付けを手伝ってくれました!




今日で年中の絵画教室が最後です。
「またかっこいい年長さんになったら教えてね!」
「ありがとうございました!」
と挨拶している姿もありました。
最近は、”年長さんになったら・・・”
と期待が膨らんでいる年中さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿