2017年3月6日月曜日

年中 小学生交流会


こんにちは!
今日は小学生1年生と交流会を
敬愛小学校で行いました。
その様子をお伝えします。

小学校に到着すると早速
『けいあいおもちゃランド』の目印が!




挨拶をしておもちゃランドで遊びました。
おもちゃはカルタ・こま・魚釣り・けん玉がありました。





「とれたー!」と大喜びしていました。





「よく玉を見てね」
小学生がアドバイスしてくれました。




どうすればよく回るか
教えてくれました。




遊びが終わったら手を洗って食事の準備です。





「ナイフとフォーク使ってるー」
とよく観察していました。

その後、きりん組はパソコン教室
ぞう組は小学校の中を探検しました。


お部屋の中のお兄さんお姉さんに
興味津々です。




図書室では「色んな本があるー!」

「漢字がいっぱいの本だね!」

と幼稚園にはない本に夢中でした。





「英語がいっぱいだね!」
ポスターをじっくり眺めていました。


「向こうにいるお友だちも見えるね!」


最後は小学生のお姉さんが
お見送りをしてくれました!

名残惜しそうにしつつ
小学校を後にしました。

「来年も小学生と交流会あるよ」
と伝えると「やったー!」と来年に向けて
期待も膨らんだようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿