2017年3月9日木曜日

年長 スポーツ大会の様子

こんにちは!
3月8日に体操教室の一貫で
スポーツ大会を行いました。

年少さんの時から頑張ってきた縄跳びや
大なわ、ドッチボールなどを行いました。








つき組対ほし組だったので
「絶対勝つけぇね!」と気合は十分!
お家の方も応援に来てくださり子どもたちは
やる気満々でした。

【なわとび】
前とびを2分間、後ろとびを1分間競いました。
毎朝マラソンをしたりなわとびしたり
沢山体を動かして体力も随分と付きました。









惜しくも引っかかってしまったお友だちもおり
「いつもは跳べるのに・・・」と
悔しがる姿もありましたが、
一生懸命な姿はとても格好良かったです。



お家の方にも前とび競争をして頂きました!
事前にお知らせをしていたので
「練習してきました!」と気合十分で参加して下さる
お家の方、「跳べるかな・・・」とちょっぴり
不安そうなお家の方と、様々でしたが
子どもたちは大喜びでした!






 


とてもいい勝負で、大盛り上がりとなりました。
ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!



【大なわ】
いつもは一人で跳ぶ縄跳びですが
みんなで声を揃え、気持ちを揃え、頑張りました!

【ドッチボール】
年少さんのボール遊びから始まり遠くへ投げるのも
上手になりました。








みんなで頑張ろう!と名前を呼んでパスをしたり
力を合わせて頑張りました。
とてもいい勝負で見ているこちらが白熱して
しまう程でした。

いよいよ結果発表です。
各クラスともに賞状を体操の先生から貰い
みんな嬉しそうにのぞき込んでいました。

嬉しさ、悔しさといろいろな気持ちの
スポーツ大会となりましたが
みんなよく頑張りました。



あと1週間で卒園です。
小学生になっても諦めない強い心で
沢山のことに挑戦して下さいね。
応援しています。

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。


年中さんから練習していたブリッヂも披露しました!
今回はお遊戯室の端から端まで進みました。







コツコツと練習したように
これからも色々なことに挑戦し
努力していってほしいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿