2017年4月13日木曜日

年少 午後保育の様子


初登園から3日が経ちました。
今日から午後保育のスタートです。
その様子をお伝えします。

朝は登園して身支度を済ませ
園庭で遊びます。

「うさぎさん、どうぞ!」


「いらっしゃいませ~!」



こんな高い所も登れました!


「撮って!」
写真をリクエストするお友だちもいました。
にっこり笑顔です。









お部屋に帰ってから手をしっかり洗います


「しゅっしゅっ、ぽっぽー!」
列車になりきっています。



2階のお部屋に行くことが初めてで
いろんなものに興味津々です。


「きれいだね!」
桜の花を見つけ大喜びでした。


今日は絵本借りの日だったので
2階の図書室に行きました。

「どれにしようかな~」
初めての絵本借り、
とってもたのしんでいました。

待ちに待ったお弁当です












大きくお口を開けて
もぐもぐ食べるお友だち。
「おいしかったね!」
「○○ちゃんとおんなじ卵焼き!」
会話も弾み、楽しい昼食となりました。




降園まで絵本を読んだり
好きな遊びをしたり
お部屋で過ごしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿