2017年4月19日水曜日

年少 一日の様子


こんにちは!
今日は1日の流れをお伝えします。

登園するとお着替えやシールを貼ります。
「ボタンできなーい」と言っていたお友だちも
少しずつ取り組むようになりました。



着替え終わると、お外で遊びます。
「これ登る!」と難しい遊具もどんどん
進んで登り遊んでいます。





「うさぎさん、えさどーぞ!!」




沢山遊んだ後は、お部屋での活動です。

こいのぼり製作で、絵具を使ってスタンプ遊びをしました。
「ペッタン、ペッタン」
こいのぼりの体に模様を付けました。









気付けば、手まで絵具だらけに・・・!

クレパスで目も描きました。





初めての活動、とっても楽しんでいました。


11時過ぎると
「もうご飯食べる?お腹すいたねぇ」
と楽しみにしている給食の時間です。

お当番さんがお手伝いをしてくれます。



お汁も、器をもって上手に飲みます。














給食も食べ、少しずつ幼稚園のリズムに
慣れて一日を過ごしています。
また明日もいっぱい遊ぼうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿