2017年4月17日月曜日

年長 絵画教室の様子

こんにちは!
もうすぐ5月になりますね!
幼稚園では天気が良い日には
園庭で大きなこいのぼりをあげています。
子ども達もあげるお手伝いをしてくれました。




こいのぼりに近い場所まで行き
「こいのぼりさ~ん!!」
と呼んでいるお友だちもいました。


年長さんになって1回目の絵画教室は
「こいのぼり」を描きました。

その様子をお伝えします。



今回は空を飛んでいるこいのぼりを描きました。
こいのぼりの下には山だったり海だったり
宇宙の中で飛んだりと自分で
好きな場所をイメージして描きました。


「山を描こう!」

絵を描き終わったら絵の具で雲や背景を描きました。
「宇宙は紺色で!!」

「シャボン玉はカラフルに塗ろう!」



「それいいね!」


「新幹線描いた!」


子ども達らしい明るい作品となりました。


最後に画版の片付けをしました。
「1人1枚画版を持って座ってね」と伝えると
皆で集まってざわざわ・・・
見ていると
「皆が中に入りお家~!!!」と
遊びに変わっていました。
みんなの仲の良さが伝わり嬉しく思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿