2017年10月4日水曜日

年長 遠足の様子

こんにちは!
10月4日㈬に園外保育で
児童文化科学館に行きました。




プラネタリウムがみれるという事で
「さそり座あるかな?」
「星がいっぱい見れるよね!」と
子どもたちもわくわく!

「あーどきどきする!」
「ちょっと暗くて怖い~!
 けど、楽しみ!」






「○○くん、楽しい?」「うん!楽しいよ!」
とみんな嬉しそうでした。



「ピタゴラスイッチだ!」


「UFOが飛んでるー!」







「風が強すぎるー!」

沢山遊んだ後は
隣にある公園でお昼ごはんです。




「おいし~!」と言いながらも
「あとでブランコしよ!」
「あれ面白そうだから行きたいな~」と
早く遊びたくて仕方ないようでした。


「似てる?」



「ひゃっほーー!」







「ロケット発射ー!」






沢山遊んで子どもたちも大満足!

「どれが楽しかった?」
「全部ーーー!」と嬉しい答えが返ってきました。

またみんなでお出掛けしようね!



今日は中秋の名月ですね。
「きれいなお月さまお母さんとみる!」と
張り切っている子どもたちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿