2021年2月10日水曜日

年少 染め紙に挑戦しました

 こんにちは!

今日はひな飾り製作をしました。

幼稚園に今週からひな人形を出すと、

「おひなさま可愛い!」

「剣持っているよ!」「大きいねー!!」

と興味津々でした。


「みんなもおひなさま作る?」

というと大喜びで、どんな風に作るか

月曜日から楽しみにしてくれていました。



まずは紙を折って色を塗って…





























水に付けるとにじんで、

紙に素敵な模様ができてみんなびっくり!!



















「お雛様とお内裏様の着物になるよ」と

伝えると、可愛く、格好良く色を塗っていました。


完成してはやくおうちに飾りたいようです!

0 件のコメント:

コメントを投稿