2022年12月2日金曜日

年長 絵画教室で墨絵をしました

 こんにちは!

今日は年長の絵画教室で

来年の干支のうさぎを墨絵で描きました。


まずは墨でうさぎを描きました。









「耳は長く描こうね」

「前を向いているうさぎや跳ねているうさぎ、

どんなうさぎでもいいよ。何匹描いてもいいよ。」

と教えて頂き、自分たちで考えながら

それぞれ好きなように描きました。


まわりにも花や草、人参などを描いて

絵の具で色をつけました。













可愛らしい絵が完成して、

みんな嬉しそうでした!














12月になり、急に気温が下がりましたが、

縄跳びをしたりマラソンをしたりして

体を存分に動かしています。















これからも寒さに負けずに

沢山遊びましょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿