2022年12月7日水曜日

年少 お正月飾りを作りました

 早いもので、年末がもうすぐそこまで来ています。

年少さんは、お正月飾りを作りました。


まずは、金色の折り紙をはさみで切って、

切ったものは、なくならないように、

箱にいれておきます。





次に、うさぎに顔を描きました。

来年の干支はうさぎですね!



とってもかわいいお顔がつきました。


着物の模様は好きな柄を自分で選びましたよ。




それを紙皿に貼り付けて、






最初に切った金色の折り紙と、お花に

のりをつけて、



完成です!





たくさん並ぶと、かわいさも倍増しますね。



おいしいお弁当を食べて、午後からは、

みんなで色つき鬼をしました。


おーにさん、おーにさん、

なーにいろですか!







またしたーい!と、
大人気の遊びになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿