2017年12月13日水曜日

成道会発表会 1部【ひよこぐみ、年少】の様子


こんにちは!
12月10日(日)に成道会発表会がありました。

1部【年初ひよこぐみ・年少】の様子をお伝えします。

【ひよこぐみ】

初めての発表会、全員で
参加することが出来ました。

《合唱・合奏》
カスタネットで「おおきなたいこ」を演奏
しました。


 「どんぐりころころ」を振り付きで元気に歌いました。



《お遊戯》
♪ジャングルポケット

動物になりきって元気に踊りました。




衣装もとっても似合っていました。

♪フルフル・フルーツ


「フルーツ~」と顔に手を添える姿が
とても可愛かったです。


「ポーズ!」



【はじめの言葉】

「今から成道会発表会を始めます」
元気いっぱい言うことが出来ました。

成道会のうた・やさしいこえの歌も
大きな声で歌えました。



【合唱・合奏】

タンバリン・鈴・カスタネットの中から
好きなものを選んで演奏しました。









【お遊戯】


かっこよく決めポーズ!



女の子は可愛いワンピースを着て
いつも以上に女の子らしさ全開でした。





パンダになりきっていて、とっても
可愛らしかったです。




【終わりの言葉】

「これで成道会発表会を終わります。
ありがとうございました。」


たくさんのお客様を前に
ドキドキ緊張しながらも、元気いっぱい
お遊戯や合唱・合奏を披露することが出来ました。

衣装の着替えや駐車場のお手伝いなど
ご協力頂きまして、ありがとうございました。


【舞台裏】
出番を前に、ちょっぴり
緊張気味の子どもたちです。



保護者の方から感想もいただきました。

・お遊戯会、祖父母を含め、皆で楽しませて
 頂きました。
・みんなとても上手に歌ったり、踊ったり
 この1年でとても成長したな、と感動しました。
・一人一人の個性が光って、仲良しな雰囲気が
 ステージの上から伝わってきて、見ている方が
 どんどん笑顔になりました。


初めての発表会、ドキドキしたようですが可愛い姿
カッコいい姿を見せてくれました。
みんな笑顔でよく頑張りました!












2017年12月7日木曜日

年長 小学生交流会

こんにちは!

発表会まで残り数日となりました。
交流会で一緒の敬愛小学校の5年生が
幼稚園に来てくれました。

まずは合唱・合奏です。
緊張感しながらも
堂々と演奏していました。






次はお遊戯です。
手拍子をしてくれるお兄さんお姉さんもいて
とっても楽しそうに踊る子どもたちでした。






「すごく上手!」「合奏がすごい!」
「お遊戯が可愛かった~!」と
たくさん褒めてもらい嬉しそうでしたよ。


最後に、小学生からお手紙の
プレゼントを頂きました。




卒園児さんも久しぶりの幼稚園に
「なつかしいー!!」と喜んでいました。


「喜んでもらえてよかった!!」
と小学生も子どもたちの反応をみて
嬉しそうにしていました。

子どもたちも「絵と字がとっても上手!!」
と宝物のように眺めていましたよ。



「またね~!!」とお兄さんお姉さんが見えなくなるまで
手を振ってお見送りをしていましたよ。

また、パソコン教室で会えることを
楽しみにしているようです。

幼稚園に新しいマットが届きました。
「カラフルで気持ち良い~」
と順番にマットの上に乗って一休み。


「気持ちよすぎて眠たいな~」
と寝転ぶお友だちもいましたよ!






2017年11月24日金曜日

ひよこぐみ ドライブの様子







こんにちは!
今日は赤バスに乗って、ドライブに行ってきました。
その様子をお伝えします。

「行ってきまーす!」と元気いっぱい
挨拶をして、出発しました。


バスに乗る時は「右見てー左見てー」と
確認をして乗りました。





「出発進行ー‼」







「船がいっぱいあるよ!」



「電車が来た!」
「バスとどっちが早いかな~」





「さっきの電車が止まってるよ!」





レトロ桟橋では、橋が上がるところを見ました。



「橋が割れちゃったー!」とビックリしていました。



「橋がパッカーン!」と言いながら、
お友だちと橋を作っていました。



だんだんお日様も出てきて、「お外まぶしい!」
「おひさまどこー?」と探す様子も。



「さっきより大きい橋があるよ!」



幼稚園に戻るまで、ずっと窓にくっついて
外を見ていました。
「おふね、いっぱいあったね!」
「ドライブまた行きたい‼」と嬉しそうに
言っていました。
またバスに乗って、お出かけしたいと思います。