2017年3月29日水曜日

予備入園の様子

こんにちは!

28日(火)に新入園児のお友だちの
予備入園を行いました。

4月から過ごすお部屋に登園しました。
シール帳などのお道具も持って来て
幼稚園で遊ぶことを楽しみにしています。


ホールでは、電車やおままごとなどで
たくさん遊びました。








お部屋では、歌を歌ったり、




お名前呼びも元気にお返事してくれました。








おともだちともふれあいの握手ー!






4月から待ちに待った幼稚園、
お友だちや先生たちと一緒に
たくさん遊びましょうね!
お友だちが来てくれることを
楽しみにしています。



2017年3月22日水曜日

ひよこ組・年少 おさんぽ

こんにちは!

今回は、ひよこ組・うさぎ組・りす組で
新九郎公園にお散歩に行きました。

朝から「今日はお散歩よね!」
「おにぎり持ってきたよ!」と楽しみにしていました。

看板や道行く車などをよく見ていて、
「ていたんが描いてあったよ!」
「わあ!きれいなお花!」と
たくさん発見していました。


横断歩道なども手を挙げて上手に渡っていました。


公園に到着すると、
「大きな滑り台がある!」と大興奮で
たくさん遊びました。


「ここから登れるよ!」









「ご飯でーす!」


「見て!タケコプター!!」





たくさん遊んだ後は
みんなでシートを広げておにぎりを食べました。
今の学年で食べる最後のお弁当の日、ということで
おうちの方からのお手紙があるお友だちもいました。

読みながら嬉しそうに食べていました。




「おにぎりおいしい!」



おにぎりを食べた後も元気いっぱいで
たくさん遊んで幼稚園に戻りました。

またみんなでお散歩に行きましょうね!



年中:園外保育の様子

年中さんで過ごすのもあと2日となりました。

今日は天気も良く園外保育に行きました。
バスの中では卒園式で歌った
「ゆめみる子ども」や「思い出のアルバム」を
歌いながら楽しく過ごしました。
卒園式が終わった今でも少し名残惜しそうに
余韻に浸っています。








今日は、予定を変更して小倉城の周りを散歩しました。
「春を発見!!」
と指さした先にはたんぽぽを見つけました。







「ふぅ~~!!」
と「タンポポ畑になったらいいね~」と
力いっぱい吹きました。


「この木私より大きい!」
とぎゅっと抱きしめる姿がありました。



神社にお参りもしました。











「お野菜が食べれるように」
「かっこいい年長さんになれるように」
とお願いしていました。

勝山公園にも行きおにぎりを食べました。



おにぎりを食べた後は
芝生で遊びました。




  
「撮って撮って!」とショベルカーと2ショットを
おねだりするお友だちもいました。



シートをお友だちと仲良く畳んでいました。



帰りのバスの中では
ぐっすり眠っていました。



年中最後の園外保育。
みんなで仲良く楽しく
過ごしました。