2017年4月24日月曜日

明日はたまごくらぶです

こんにちは!!

4/25(火)はたまごくらぶ一回目です。
幼稚園で遊ぼう になっています。












お部屋も少し変わりました。
是非遊びに来てください。


沢山のご参加お待ちしています。




2017年4月19日水曜日

年中 園外保育の様子

こんにちは!
園外保育で、和布刈公園に出掛けました。


バスに乗ってのお出かけを
心待ちにしていた子どもたち。
「バス楽しいね!」
「いろんな景色が見えて楽しい!」と
大喜びでした。




「大きな橋が見えるね!」


公園に着いてバスを降りると、
「海がきれい!」と大喜びでした。



「電車がある!」「かっこいい!」



たこの形の滑り台では、
「登るところも滑るところもたくさんある!」と
何度も滑っていました。











「見て!可愛いお花見つけた!」



「クローバーもあったよ!」



ゴロゴロ…



「冠かわいいでしょ!」



「指輪作ったよ!」



たくさん遊んだ後は、再びバスに乗り
和布刈公園へ移動し、おにぎりを食べました。





食べた後も、アスレチックでたくさん遊びました。










帰りのバスでは、遊び疲れてぐっすり眠る
お友だちもいました。




「楽しかったね!」
「またみんなでお出掛けしたいね!」と
たくさん遊んで大満足の子どもたちでした。













年少 一日の様子


こんにちは!
今日は1日の流れをお伝えします。

登園するとお着替えやシールを貼ります。
「ボタンできなーい」と言っていたお友だちも
少しずつ取り組むようになりました。



着替え終わると、お外で遊びます。
「これ登る!」と難しい遊具もどんどん
進んで登り遊んでいます。





「うさぎさん、えさどーぞ!!」




沢山遊んだ後は、お部屋での活動です。

こいのぼり製作で、絵具を使ってスタンプ遊びをしました。
「ペッタン、ペッタン」
こいのぼりの体に模様を付けました。









気付けば、手まで絵具だらけに・・・!

クレパスで目も描きました。





初めての活動、とっても楽しんでいました。


11時過ぎると
「もうご飯食べる?お腹すいたねぇ」
と楽しみにしている給食の時間です。

お当番さんがお手伝いをしてくれます。



お汁も、器をもって上手に飲みます。














給食も食べ、少しずつ幼稚園のリズムに
慣れて一日を過ごしています。
また明日もいっぱい遊ぼうね。