2017年10月30日月曜日

年長 高校生交流会の様子

こんにちは!
今回の高校生交流会ではファッションショーをしました。
その名も ”KYC”
《敬愛幼稚園 コレクション》でした。

まずは洋服作りです。

高校生が「ちょっと大きいからワンピースに!」
「小さい時に来ていた服です。」と
洋服を持って来てくれました。

布やレース、ビーズなどを使って装飾を
していきます。




「袖を切ろう!」


「リボン結びしよう!」



「すごーい!」



「お揃いだね!」


洋服が出来上がったら
ファッションショーの始まりです。

ステージの上で
「はい、ポーズ!」










素敵なお洋服がたくさんできて
子どもたちも大満足の様子でした!






2017年10月25日水曜日

年少 おでかけの様子


こんにちは!
25日に年少で夜宮公園へお出かけに行きました。

バスに乗る前から
「今日は公園にいく~!」
「違うよ、ピクニックに行くんよね?」と
言っていて、バスに乗ってからも
終始ニコニコのお友だちでした。



着いてからは、夜宮池をお散歩しました。





「何か泳いでる!」



みんな必死になって池の中を覗いて見ていると・・・


「あめんぼおった!」

公園の中には
こんな大きな木もありました。


「栗、落ちてないかね?」と
言いながら、♪おおきなくりのきのしたで♪を
歌いながら歩きました。

みんなにピッタリの椅子も見つけて
ハイ、ポーズ!

「お腹空いたー!」
長い階段を上って芝生の広場に着く頃には
お腹もペコペコ。
みんなでおにぎりを頂きました。


「おいしいね!」




お腹もいっぱいになって
「ちょっとお昼寝…」
ゴロンと日向ぼっこするお友だちも
いました。


「どんぐり見つけた!」

公園には色んな木の実が落ちていて
みんな興味津々でした。




昼食を食べ終えたら遊具でたくさん
遊びました。

「幼稚園にあるのと一緒!」
雲梯に挑戦していました。



「やっほー!」










「ゴロゴロー」
芝生の坂を転がって気持ちよさそうでした。





こんなに大きなカマキリも見つけました!


「帽子に乗ってる!!」


「ここも虫さんいるよ!」


「触れるよ!」
虫を怖がることなく触っていました。


幼稚園にはない遊具に大はしゃぎのみんな。

「グラグラするー!」



 



バランスをとって
渡りきっていました。


「こんな石もあったよ!」



「もういいかーい?」
かくれんぼをするお友だちもいました。


「まーだだよー!」


「まつぼっくり、みーつけた!」


「だるまさんがころんだ」も
みんなでして遊びました。








「ちょっと休憩!」


「落ち葉あったよー!」




「四つ葉あるかね?」
一生懸命探していました。



 帰りのバスは「眠くなーい!」と
まだまだ元気なお友だちもいましたが、

ぐっすり眠っているお友だちもいました。



また、お天気のいい日に
みんなでおでかけしようと思います。