2021年11月29日月曜日

年中 絵画教室を行いました。

  こんにちは

今日の絵画教室では、スチレン版画で

来年の干支の「とら」を描きました。

初めての版画に、わくわくしているお友だちです。




まず最初に、スチレンボードに、鉛筆で線を描きます。

顔、耳、目、鼻、ひげ…と描き進めていきます。

線の跡が残るように、筆圧も強く描くよう頑張りました。








周りには、とらの親子やお友だちを描いたり、

草を描いたりと、個性豊かな作品を描くことが

出来ました。








最後に、好きな色のインクをつけて、

先生と一緒に擦っていきます。




スチレンボードにインクを塗り、画用紙を上から重ねます。

最後にバレンを使い擦ります。

綺麗に出来るよう、力を入れて、一生懸命に擦りました。





 開けてみると、

「わあ!」と感動する様子が見られました。



 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿