2022年2月2日水曜日

明日は節分です

 こんにちは!

年長さんのお部屋で育てている

水栽培のヒヤシンスが芽を出し、

少しずつ大きくなっています。












今日は節分の豆まきの予定でしたが、
みんなが揃ってできる日まで延期となりました。

各学年、いろいろな鬼のお面や豆入れを作りました。

(年長)

お面は、染め物遊びで髪の毛にしたり、
モールでイヤリングを作りました。
豆入れは牛乳パックで鬼と福の神を裏表で作りました。







(年中)

紙皿で鬼のお面を作りました。
鉛筆で画用紙をくるくる巻いて、ヒゲや髪の毛も作りました。
豆入れはペットボトルで作っています。








(年少)
お面はティッシュの箱を使って作りました。
セロハンを貼って、目の部分はカラフルになっています。
頭の部分は毛糸を貼っています。

豆入れはお菓子の箱に、画用紙をちぎって貼りました。
黒の縞模様も付けて、
鬼のパンツのような箱が出来上がりました。











(ひよこ)

ひよこ組は、きらきらのテープを貼った
鬼のパンツもあります。
豆入れの模様やお面の鬼の髪の毛は、
クレパスで描きました。








家庭保育の期間が終わり、
またみんな揃って豆まきができることを
楽しみにしています。











0 件のコメント:

コメントを投稿