2022年6月8日水曜日

年中 自分の顔を作りました!

 こんにちは。

今日は絵画教室の吾朗先生と一緒に

粘土で自分の顔を作りました。

何日も前から陶板作りを楽しみにしていた年中さん。

今回は丸い粘土の上に目や口、

鼻、髪の毛を粘土を混ぜた糊でつけて

顔を作ります。










「丸じゃなくてニコニコの目にする!」

「ほっぺもつけて可愛い顔にする!」

とたくさん工夫しているお友だち。









自分の髪の毛はどんな風にはえてるかな、

耳はどこにあるかなと考えながら

顔のパーツを一つずつ付けていきます。

竹串を使って鼻の穴や、まつ毛などの

細かい部分を仕上げました。






お友だちが作ったものを吾朗先生が

焼いてくださいます。

完成が待ち遠しい年中さんです!





0 件のコメント:

コメントを投稿