2022年7月20日水曜日

年中 お楽しみ会がありました

 こんにちは。

今日は年中さんが、

幼稚園にて「お楽しみ会」を行いました。



ご飯を食べたあと、

プールに入り、汗を流しました。






終わってからお部屋でりんごジュースを飲みました。

「冷たくて美味しい!」と

みんな美味しそうに飲んでいました。







その後、お部屋で楽しくお話をしていると…

お部屋に誰か入ってきました…

お友だちもびっくり!!

そしてほし組の先生が連れ去られてしまいました。

「先生を返してほしかったら、幼稚園にある宝箱を探せ」

とのことでした。








そして、各クラスに分かれて宝箱さがしのスタートです!








集めた宝箱の中に入っていた文字を並べると、

『ようちえんの1ばんひろいへや』になりました。

「お遊戯じゃないかな!」とひらめいたお友だち。

早速お遊戯室に行ってみることにしました。










お遊戯室に行くと、なんと沢山のゲームが!!

連れ去られていたほし組の先生もいて、

みんなのためにお楽しみのゲームを用意して待ってくれていました。

ボーリングや、ワニワニパニック…









たこ焼きビンゴや、腕相撲…









金魚すくいもしました。










最後はキラキラの景品を貰いました。








腕につけてもらって、沢山の笑顔を見せてくれました。

1学期間、たくさんのことにチャレンジして

大きく成長してくれた年中さん。

また夏休み明けに元気な姿を見せてくれることを、

楽しみに待っています!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿