2022年9月27日火曜日

年中 給食を頑張っています!

 こんにちは。

2学期になり、給食を頑張っている年中さん。

今日はその様子をお伝えします!



午前中の活動が終わり、給食の時間が近づいてくると

「お腹減った〜!」との声がたくさん聞こえます。

今日は月に一度のいろいろパンの日でしたので

「早く食べたい!」と給食を楽しみにしていました。






お当番さんは職員室に行き、

クラス分のパンと牛乳を持ってくるお手伝いをしてくれます。



いろいろパンの日は、

自分の好きな種類のパンを選びます。

イチゴジャムパンにクリームパン、あんぱん、ドーナツ…

たくさん種類があってお友だちも迷っています。







美味しい給食の時間!

少し苦手なお野菜も、

「頑張るぞ!」「これを食べたらお兄ちゃんになれる!」

と自ら食べようと努力する姿がたくさん見られています。






1学期は苦手だったものも、

「食べられようになったよ」と嬉しそうに伝えてくれるお友だちも。

今日も「先生、全部食べました!!」

とニコニコで教えてくれました。










牛乳がある日は、

飲み終わった牛乳パックを自分で畳む練習もしています。

少し難しいですが、

先生と一緒に練習中です。









美味しい給食を食べたあと、

今日は雨だったのでお部屋で

お友だちと楽しく遊びました。








0 件のコメント:

コメントを投稿