2023年1月27日金曜日

年中 体操教室の様子

 こんにちは。

毎週金曜日は、体操教室の先生と一緒に

体操教室を行っています。

今日は「縄跳び・ボール遊び」に取り組みました。


お遊戯室に入り、綺麗に整列をしたら

「よろしくお願いします!」

と、元気な挨拶から始まります。





そして、先生のお話を聞く時も

体操座りをして、落ち着いて聞くことができるようになりました。




お話が終わると準備体操を行います。

「1、2、3、4…」と声を出しながら頑張っています。






準備体操が終わると、

縄跳びをしました。

前跳びも少しずつ上手になり、

今では後ろ跳びやあや跳びに挑戦しているお友だちもいます。








ボール遊びでは、

お友だちとキャッチボールに取り組みました。

両手を伸ばして、手のひらを上に向けて

ボールを取る準備をします。







上手にできたので、

もっと距離を長くしてキャッチボールもしました。




最後はお友だちの大好きな、中あてを行いました。






お遊戯室に出入りするときは、

御仏様に手を合わせ「合掌、礼拝」をします。




何にでも、一生懸命に取り組む姿が

本当にかっこ良いです!

体操教室を頑張っている年中さんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿