2024年5月8日水曜日

(年中組)お散歩に出かけました

こんにちは!

この日は年中さんがお散歩に出かけました。

お天気も良く、絶好の園外保育日和でした。





学園の敷地内にあるお別院の参道を通り、親鸞聖人像にご挨拶をしたり、お別院の仏様に礼拝をしたりしながら、新緑の空気に触れ、お散歩をしていきました。




公道も上手に歩き、地域の方にもしっかりとご挨拶ができて感心します。

交通ルールも先生に教えてもらいながら、横断歩道はしっかりと手を挙げて渡ることができました。






近くに公園があるので、ひと休み・・・

ブランコや滑り台をお友達と一緒に楽しみました。

宝物を見つけるのに夢中なお友達もいましたよ。






しっかり水分補給をし、帰りも手を繋いで元気よく幼稚園に帰ってきました。

「ただいま!!」「楽しかった〜」「宝石見つけた!!」とワクワクが止まらない感じで、大きな声をあげて帰ってきた年中さん。

とっても楽しかったようです。







園外保育では交通ルールが学べることはもちろん、自然や人、動物、虫などいろいろな刺激を受け、感性を磨ける場でもあります。

お散歩でのたくさんの発見を、お家の方にお話ししてくださいね。

これからもいろいろなところにお出かけしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿