2021年12月17日金曜日

年長 絵画教室でとらを描きました!

 こんにちは。

今日は絵画教室の加藤先生と

墨絵で来年の干支であるとらを描きました。

いつもは画用紙と絵の具、クレパスを使って

絵を描きますが、今日は障子紙と墨を使いました。

最初は墨を使ってとら顔や体、模様を描きました。







髭の部分は筆ではなく竹串を使ったり、

細かいところは筆の先の方だけに墨をつけて描いたりと

墨の濃淡がよくわかる作品が出来上がりました。









仕上げに絵の具を使って色を塗り

周りに草を描きました。






来週はしめ飾りを作る予定の年長さん。
新年に向けての準備も着々と進んでいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿