2022年1月21日金曜日

年中 体操教室・節分製作の様子

 こんにちは。
今日は年中さんの様子をお伝えします!

今週は2日に分けて節分製作で、
鬼のお面と豆入れを作りました。




お面は紙皿を使い、
画用紙で目・鼻・角を貼っています。
髪や髭は画用紙を鉛筆でくるくる巻いて作りました。
カラフルな個性あふれるお面に仕上がっています。






豆入れはペットボトルで作りました。
新聞紙を丸めて豆も作り、
いつ鬼が来てもばっちりです!!!






また、毎週金曜日の体操教室も頑張っています。
1月からはマット運動に取り組んでおり、
今日は助走付き前転を練習しました。






最初は少し怖がっているお友だちもいましたが、
鈴木先生と一緒に練習を重ねると
あっという間に上手にできるようになりました!



また、縄跳びも急成長中です!
前跳びがたくさん跳べるようになったり、
後ろ跳びに挑戦するお友だちも増えてきました!






まだまだ寒い日が続きますが、
年中さんみんなで体をたくさん動かして
元気に過ごしていこうと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿