2023年6月8日木曜日

6月のおあつまり

こんにちは。園長の龍です。

6月の月初めのおあつまりを、お遊戯室で行いました。



今日の園長先生のお話では、「人の成長で大切なもの」というテーマでお話ししました。


「私たちは、毎日たくさんの人が周りにいてくれるから幸せに過ごすことができます。お友達や幼稚園の先生、そして、おうちの人が周りにいてくれるから、毎日楽しく過ごすことができますよね?周りのみんなは皆さんたちのことがとっても大切なんです。みんな大切な1人。だからこそ、お友達に優しくできる敬愛幼稚園の子どもたちであってほしいです。そして、お家の人や先生に『ありがとう』の気持ちを大切にしてほしいと園長先生は思っています。」とお話ししました。


そして、「ありがとう」の気持ちを伝える1つの方法である「笑顔」のお話をしました。

みんなで最高の「笑顔」の練習もしてみました。


みんな最後までしっかりとお話に耳を傾けてくれて嬉しかったです。


園長先生のお話の後は、絵本の読み聞かせです。
6月4日の「歯の日」をテーマに、虫歯とはみがきのお話をしていただきました。


ロイロノートで大きく映し出した絵本にみんな興味津々です。


絵本の世界に飛び込んだように、先生のお話にしっかりと耳を傾けていました。




園児の皆さん。おあつまりでのお話はいかがでしたか?
お家に帰ったら是非、今日のお話をご家庭でもたくさんしてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿