2024年10月18日金曜日

(年少組)絵本は楽しいな♪

こんにちは。園長の龍です。

年少さんが並んで2Fに移動しているのをみかけました。

「園長先生!おはようございます!」とご挨拶をしてくれたので、「どこにいくの?」と尋ねると「絵本をかりにいってきます!」と元気いっぱいに教えてくれました。

敬愛幼稚園には、絵本がたくさんあります!

週に1回は絵本の貸し出しをしているのですが、みんなこの絵本を借りる時間が大好きなようです。


年少組さんについていくと、2Fの絵本コーナーで本を探しが始まりました。


みんな笑顔いっぱいで楽しそう!


「園長先生みてみて!」とお気に入りの本をみせてくれました。


読書の習慣は人生の宝物といえます。
幼少期から本に慣れ親しむことはとても大切だと思います。


敬愛幼稚園では、「一冊でもたくさんの絵本にであってほしいな」との願いから、様々な取り組みを行っています。




年少組の皆さん!これからも先生たちと一緒にたくさんの絵本と出会っていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿