2021年1月27日水曜日

年中 豆まきの準備が整いました!

 今日は節分の豆まきに向けて

豆入れに入れる豆を作りました!



幼稚園では豆を新聞紙で作ります。

せっかく新聞紙を使うので

少し新聞紙遊びをしました。
















誰が長く切れるかな?と手で一生懸命

裂いて楽しみました。

とても長く裂けて身長の長さまで

長く裂いたお友達もいました。

















沢山の豆が豆入れに入りました!















「おにはそとよね?」「ん?うち?」

掛け声まで準備をし、

「おににあてるぞ!」と

張り切っているみんなです。

さて、当日はみんな笑顔で

鬼に豆を投げれるのでしょうか?

豆まきの日を楽しみにしています。




〈午後の外遊びでの様子です〉

色んな事に挑戦し、

色々な事が出来るようになっています!



0 件のコメント:

コメントを投稿