2022年3月7日月曜日

年少 春を探しに行きました!

 こんにちは。


少しずつ暖かくなってきて

ぽかぽか陽気の日も増えてきましたね。

今日は年少さんみんなで

お散歩に行きました。



久しぶりのお出かけに大喜びの子どもたち。

お約束も確認して、元気に出発しました。




















並んで歩いたり、横断歩道も

しっかりとお約束を守って

手を挙げて素早く渡りました。













歩いていると、梅やつばき、

いろんなお花を見つけました。













冬から春にかけて咲く水仙は

白と黄色、どちらの色も見つけました!



お花を見て春の訪れを感じたり、

すれ違う方に元気に挨拶をしたり、

「日陰は寒いね〜」

「あれ見て!蛙(の置物)がいる!」

と、幼稚園の周りで様々な発見をして

楽しみました。


















幼稚園に戻ってからも

「お花咲いてる!」

「やっぱり幼稚園のお花きれいだね」

と、みんな普段以上にお花に注目して、

喜んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿