2022年3月9日水曜日

年中 お店屋さんごっこをしました!

 こんにちは。

今日はお友だちも楽しみにしていた
お店屋さんごっこを行いました。

1月に各クラスで話し合いをして、
どんなお店を出したいかを話し合い、
きりん組・・・おもちゃ屋さん
ぞう組・・・コンビニ
をすることになりました。

お店に並ぶ商品もお友だちみんなで作りました。






お財布も作りました。





きりん組は双眼鏡やカスタネット、
そしてUFOキャッチャーやガチャガチャも作りました。










ぞう組はお弁当やラーメン、
おにぎりやパン、おでんなどを作りました。



いよいよお店が開店です!!!




お客さんが来ると、
「いらっしゃいませ〜!」という元気な声が響きます。
「こちらは◯◯です、いかがですか」
「合計で300円になります!」
と店員さんとお客さんのやりとりを楽しんでいました。







園長先生もお買い物にきてくれました。





コンビニでは買った商品をイートインスペースで、
早速食べたり、
おもちゃ屋さんでは買ったおもちゃでたくさん遊んだりして、
それぞれ楽しんでいました。








お店屋さんごっこを通して、
お金や商品の受け渡しや、言葉のやり取りを
たくさん経験できたお友だち。

もう少しで年長さん…
残りのきりん組、ぞう組での生活を
みんなで楽しみましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿