2024年7月30日火曜日

(年少) 1学期間の高校生交流会の様子

こんにちは。
=========
敬愛幼稚園は夏休み期間中ですが、1学期にブログでご紹介できなかった記事を毎日更新していきます!夏休みも敬愛ブログをどうぞよろしくお願いします!
=========

敬愛幼稚園では、総合学園の特徴を活かして、

幼稚園児と高校生との交流会を行なっています。

年間を通して、お相手を決め、さまざまな内容の活動を一緒に楽しみます。

1学期の間に、年少さんは高校生との交流会が全3回ありました。

今日はその様子をダイジェストでお伝えします!!

第1回目の交流会は5月に行いました。

お友だちも高校生もお互い初めまして!

少し緊張気味の様子でした。







ペア作りを行い、風船遊びや新聞紙遊びをしました。

遊んでいくうちに距離も少しずつ縮まり、

最後には名残惜しそうに「バイバーイ!」と手を振ってお別れをしました。



第2回目の交流会は6月に行いました。

段ボールを使って、

バスを作ったり、びっくり箱になってみたり…








最後はみんなで段ボールを積み上げて、

どのチームが高く積み上げられるか競争しました!

これには高校生も熱が入り、

幼稚園のお友だちと高校生とで協力しながら

進めていきました。





第3回目の交流会は7月…

暑い季節ということで、外で水遊びや泥遊び、しゃぼん玉遊びをして

遊びました。

3回目の交流会となるとお互いに仲も深まり、

「◯◯ちゃん」とお名前を呼びながら仲良く遊ぶ様子がありました。






年少さんもとても楽しみにしている交流会!!

2学期が待ち遠しいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿