こんにちは!敬愛幼稚園です。
昨日は未就園児親子教室「たまごくらぶ」の日でした。
朝からの雨の中、足を運んでくださった親子の皆さま、本当にありがとうございました!
まずはお名前呼びから・・・
大きく手を挙げて、「はーい」と元気にお返事をしてくれました。
お足元の悪い中でしたが、遊びに来てくれた子どもたちは今日も元気いっぱい!明るい笑顔に私たちもパワーをもらいました。
あいにくのお天気で、予定していた「しゃぼん玉遊び」は難しいかな……と思っていました。
でも、みんなの「お外で遊びたい!」という願いがお空に通じたのか、なんと雨がピタリとやみました!
さらに、片栗粉を水で溶かした不思議な「感触遊び」や、思い切り楽しむ「どろんこ遊び」も行いました。とろとろ、ドロドロとした普段なかなかできない感触に、みんな夢中になって遊んでいました。
お天気にも恵まれ、盛りだくさんの一日になりました。
「楽しかったね〜」の声を聞くことが出来て嬉しかったです!
次回のたまごくらぶも、みんなで楽しく遊びましょう!お待ちしております。
入会ご希望の方は以下のURLよりご登録ください。








0 件のコメント:
コメントを投稿