こんにちは!敬愛幼稚園です。
雨の日が続き、道端でカタツムリを見かける季節になりました。
この日は先生が持ってきたカタツムリをみんなで観察しました。
「つのが出てる!」「動いた!」と大喜びで、そっと目をつんと触ってみたり、興味津々の子どもたち。
「殻は硬いのかな?」「歩いた後に線ができてるよ!」など、たくさんの発見もありました。
中には図書コーナーから図鑑を借りてきて、カタツムリを見ながら調べる姿も見られました。
実際に見て、触れて、感じながら、生き物への興味や不思議に気付く素敵な時間となりました。







0 件のコメント:
コメントを投稿