2020年7月15日水曜日

年中の様子

こんにちは
先日、絵画教室を行いました。
朝、登園するとお部屋には本物の「カメ」が…
本物のカメを、観察しながら描くことが出来ました。
子どもたちは、「本物だっ」や「今動いたよ」と、
可愛がる姿が見られました。






クレパスや絵具を使い、まずカメの甲羅から
描きました。
先生のお話の良く聞き、立派な作品が完成しました。



今日は、折り紙でクジラを折りました。
「かんたん」や、「できるよ」と教えてくれました。
みんな、真剣な眼差しです。




 


完成したクジラに、目を描いて周りにはクラゲやヒトデ、
船など、想像を膨らしながら、海に関連するものを
描きました。一人ひとり個性溢れる作品出来ました。


元気いっぱいな年中さん。
お昼からは、雨がやみ、お外で遊ぶことが出来ました。
年中さん全員で、ケイドロをしたり、かけっこをして
楽しみました。
沢山、幼稚園を楽しんだ年中さんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿