2020年8月21日金曜日

年長 もりのいえに行きました

こんにちは!

今日は北九州市立 第2緑地センター もりのいえ に

行ってきました。


1学期にもりのいえの「ますからす」から招待状が来ていて、

「ますからすってどんな人かな?」「優しいかな?」と

どきどきわくわくしていました。




もりのいえに到着して、みんな「もりのいえ切符」に

スタンプを押してもらいました。














もりのいえの職員の方にもしっかり
ご挨拶をしました。
どんじゃらおどりのレクチャーも受けました。




























そしてさっそく外遊び。

草すべりをしたり



















乗りもので遊んだり

















思いきり体を動かして遊びました。


たくさん遊んだあとは、

楽しみなお弁当の時間です。












午後からは室内で

ゲームハイキングをしました。


どんぐりのマークの箱を見つけて

その中の紙に書いてあるミッションを

頑張りました。


PKをしたりマスコットを探したり














みんなで協力して全てのゲームを

クリアすることが出来ました!












ハイキングが終わると

ついに「ますからす」が登場しました。

「ますからす」と仲良しになれる

『どんじゃらおどり』を元気いっぱいに

踊ることが出来たので友達になれました!!















元気になれる「あめんだーま」とシールを

もらって嬉しそうな子ども達。


楽しくて本当にあっという間でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿