2022年11月11日金曜日

年中 作品展が楽しみです!

 こんにちは。

いよいよ明後日に迫った作品展!

年中さんみんなでこの日に向けて、

たくさんの作品を作ってきました。



絵画教室では月に一度、吾朗先生と一緒に

絵を描きました。

アヤメやメダカ…たくさんの絵をかきました。





折り紙製作では、カラフルな折り紙を使い

季節に沿った作品を作っています。








吾朗先生と一緒に陶板で「自分の顔」も作りました。

たくさんの可愛いお顔が部屋中に並んでいます。








そして、年中さんの作品展のテーマは

『えほんのせかい レオ=レオニ』です。





レオ=レオニの絵本
「スイミー」「あいうえおのき」「フレデリック」
「うさぎをつくろう」「じぶんだけのいろ」

を読んで、それぞれの世界観を作品で表現しました。

紙粘土をこねたり…



大きな模造紙に絵を描いたり…



絵の具でステンシルをしたりしました。


ローラーで模様をつけたり…




製作の後はお片付けやお掃除をしっかり行います!





今週は、年中さんみんなで新聞紙に色を塗り、

共同作品を仕上げていきました。






年中さんのお部屋中に素敵な作品が並んでいます!

作品展当日、お楽しみに!!






0 件のコメント:

コメントを投稿