2023年2月1日水曜日

年長 パソコン教室に行ってきました!

 こんにちは!

30日(月)に敬愛小学校にパソコン教室に

行ってきました。

前回まではペイントをしていましたが、

今回からはワードを始めました。

平仮名をパソコンで打つ時には、

ローマ字を使って打っていきます。

英語教室の時に使うローマ字で書かれた名札を

持って行って練習していきました。














初めは難しい様子でしたが、少しずつ慣れてきて、

自分のお名前を練習していきました。

次に、お友だちの名札と交換して打っていきました。

「難しかったけど、楽しかった!」と

次回も楽しみにしていました。





今日の英語教室では、

もうすぐ参観、おうちの方に見に来て頂ける

ということでさらに張り切っていたお友達。









英語の歌を歌ったり、自己紹介をする時も

堂々と、自信を持って言えるようになってきました。





そして、今日の給食はみんなが大好きな

いろいろパンの日でした。

順番に好きなパンを選んで、

もりもり食べました。











たくさん食べてたくさん遊びましょうね!











0 件のコメント:

コメントを投稿