2023年2月3日金曜日

オニが登場しました

今日は節分です。

敬愛幼稚園にもオニがやってきました。





















各自、自作のお面と豆入れを用意して、

準備万端にオニを迎えました。








オニの登場に、みんな大慌て・・・

必死に豆をまきます。















「鬼は外~福は内~」

声も不安そうです。












みんなで力を合わせて必死に豆をまくと

みんなの心の中のオニも退治され、









敬愛幼稚園にやってきた赤鬼もだんだん力が無くなり

最後はみんなでやっつけることができました。













「みんないい子にしているかい?」

お面を取ったオニは…実は・・・









体操の先生でした!

ほっとした表情になった子どもたち。












「おうちの方や先生のお話をしっかり聞こうね」

と約束をしました。













今年の豆まきも無事に終わり

明日は立春。

いよいよ春がやってきます。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿