2020年10月15日木曜日

年少の様子

 外遊びが大好きな年少さん。

今日は園庭にブランコを出してみました。

まずはお約束をよく聞いて、

順番も守り、交代で仲良く乗りました。




お部屋に戻ってからは製作をしました。
今まで絵本『ぐりとぐら』に出てくるものを
沢山作りました。

今日はその、ぐりとぐらを作ることを伝えると
みんな大喜び!
「鼻のところとがってる!」
「ねずみだからよね」と話しながら顔の形を作り、








顔のパーツや耳、帽子を好きなところに付けて
かわいいかわいいぐりとぐらの完成です!






日に日に素敵な作品が出来上がり、
わくわくしている年少さんです!!





0 件のコメント:

コメントを投稿