2022年8月31日水曜日

ひよこ お月見製作を行いました

 こんにちは

9月10日はお月見で

1年で1番お月様が

綺麗に見える日です。


お月見では、お団子やススキをお供えして

お月様を眺め、秋の収穫に感謝する日です。



今日は、ひよこ組のお友だちも

お月見の絵本を読んでもらい、

製作遊びををしました。


始めに、クレパスを使って

ススキを描きました。

ススキを観察しながら

上手に描くことが出来ました。



次は、お団子を作りました。

指にのりをとって、ペタリ!

個性豊かな作品が完成しました。





お月見の日は、是非お月様を見てみて

下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿