2024年9月19日木曜日

9月生まれのお友達お誕生日おめでとう!

こんにちは!園長の龍です。

今日は、9月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。







年長組さんが作ってくれたアーチをくぐって、主役の9月生まれのお友達が入場すると、お誕生日会がスタート!



先生に紹介してもらいながら、一人ずつ壇上でインタビューに答えます。

ちょっぴり緊張しながらも、マイクの前でハキハキと答えてくれました。



グローバルクラスさんは、英語で自己紹介してくれました!


みんなで"What is your name?""How old are you?"と尋ねると、綺麗な英語で答えてくれました。


自己紹介もハキハキと英語で発表してくれて素晴らしかったです。


年少さんのときは、全園児で歌を歌いながら、お名前を聞きましたね。

一生懸命に答える姿、とっても可愛かったですよ!


ひよこ組さんも、ニコニコ笑顔で上手に発表してくれました。










年長さんは、なんと英語で自己紹介!



日頃の練習の成果をバッチリ発揮して、堂々と発表してくれました。



うまくいかなったお友達もいたかもしれません。
でも、今回の経験が皆さんが成長するよい機会になったのではないかと思います。




みんなの発表のあとは、園長先生のプレゼントタイムです。



嬉しそうに開いて見てくれる様子に、私まで幸せな気持ちになりました。


そして、今日まで愛情いっぱいに育ててくださった保護者の皆様へ、感謝の気持ちを込めて、お子様からプレゼントをお渡ししました。


「こんなに大きくなりました」「いつもありがとう」

日ごろはなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えることができたのではないでしょうか?




最後は、みんなで元気いっぱいお歌を歌って、楽しいお誕生日会は幕を閉じました。



9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!



これからも、健やかに、そして笑顔いっぱいに成長していってくださいね!

(追伸)

帰りに、園長先生からプレゼントを渡しています。

お家の人と一緒に見てくださいね!

========

保護者限定サイトに本日の写真をアップしています。どうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿