2020年11月13日金曜日

避難訓練をしました

 こんにちは。
今日は全員で避難訓練を行いました。

給食室から出火した想定で
みんな口元にハンカチをあてて
先生たちの指示をよく聞きながら動きました。

園庭に避難してから、
消防署の方からお話を聞きました。




避難する際は
・お(おさない)
・は(はしらない)
・し(しゃべらない)
・も(もどらない)
を大切にすることを教えて頂きました。






その後、職員が消化訓練を行い、
お友だちは消防署を見学しました。





間近で見る消防車は迫力があり、
いろいろな装置がついていて、
みんな興味津々です。
「これはどうやって使うんですか」
「どうしたら消防士さんになれますか」
「消防車は何人乗りですか」
など、質問が絶えませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿