2020年11月4日水曜日

年少:絵画教室 年中:外遊び

 こんにちは。

先日の作品展ではたくさんの

ご協力ありがとうございました。

【年少】

作品展も無事に終わり年少さんは

さっそく絵画教室がありました。


カゴに入った果物を3つも描いてみました。

美味しそうな果物を実際に見ながら描きました!













「今日はなにかくのー?」と

お部屋に絵の具を置いているだけで

絵画教室があるのだと分かり、

朝からすでにやる気満々な子どもたちでした。


作品展の作品作りを通して、製作活動や絵画が

さらに好きになってくれています!



【年中】

年中は久しぶりに少しゆっくりと

過ごすことができました。

みんなと作品展についてお話をすると

「ままからすごいねっていわれたよ!」

「しゃしんいっぱいとってもらったの!」と

お家の方と見れた事が何より嬉しかったようです。


外遊びでは各自今頑張っている縄跳びや鉄棒を

「おうちでたくさんれんしゅうしたんだ!」

「せんせいみてて!」と自信満々に見せてくれます。








幼稚園で練習するだけではなく最近は

「おうちでれんしゅうするからもってかえっていいですか?」

と聞いてくれて縄跳びを持って帰っているお友達もいます。

進級当初より色んな場面で成長しているみんなです。











0 件のコメント:

コメントを投稿