2021年6月29日火曜日

ひよこ 七夕製作をしました

今日は「たなばた」のお話をして、

「たなばた」の歌を歌いました。

笹飾りのお話をして子どもたちに

のりを使って製作をする事を伝えると、

目をキラキラ輝かせていたひよこぐみの

子ども達です。




























丸く切った折り紙にのりを付けて

繋げていきました。

そしてもう一つの笹飾りは、

細く切った折り紙を好きな所に繋げました。









のりを思いっきり楽しみ、出来上がった

作品を笹に飾る前にお部屋に飾ってみました。











ひよこぐみの子どもたちの願い事は…

好きな◯◯を食べたいなぁ〜 です。


みんなの願い事が叶うといいですね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿