2021年6月17日木曜日

年中 どろんこ遊びを楽しみました!

  こんにちは

本日は、どろんこ遊びを行いました。

ずっと楽しみしていた、年中さん。

朝、幼稚園に登園すると、「なんじからはじめるの?」

「たのしみだな!」とワクワクしている様子でした。




 








どろんこ遊びが始まると、お友だち同士で協力して水を

運ぶ姿がありました。

 砂場に流してみると、

「すなが、どろどろになってきた!」と

砂の感触を楽しんだり、砂の変化を感じたりする

ことが出来ました。



手足に泥を塗ったり、ジョウロに水を入れて

流し、大きな海を作る様子も見られました。








 










お天気も良く、日向ぼっこをする

可愛らしい姿もみることが出来ました。

 

 これからも、外での遊びを

みんなで楽しんでいきたいと思います。

 

  


 


0 件のコメント:

コメントを投稿